のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0051.お注射しましょう

ハナ・ナギです。

このところ、リアル都合でプレイがあまり進められず、早く年度末終わらないかなーって感じです。引継ぎってめんどくさいですネ(終わる側だと特に)

ついに、買ってしまいました。

すきるいんじぇくたー。

だってね、スキルポイントが、400万ぐらいになってて、500万超えてから使うと数割引きになっちゃう、というのを、SUZUMEさんのブログで読んで、使うなら,今でしょ、と。

しかもね、こないだちょっと整形したときに、1000PLEXお求めしてて、ほとんど残ってたんです。

500万に行く前にインジェクターを使えば、お得……。

もともと、気に入ったゲームなら多少の課金はいいかな、と思ってるんですが(既にオメガアカウントだし)。自分の、いわば経験値を課金する、というのは、これまでのゲーム経験になかったことなので、多少の戸惑いはあります。公認とは言え、あからさまにRMTだし。

でもなぁ、スキル、20日近いのが幾つも目の前に積みあがってると、ちょっとはショートカットしても、いいよね? と。

そんなわけで、ペリメーターのTTTでインジェクターのお値段を調べ、なるべくギリぐらいの分だけPLEXを換金。その場でインジェクター買ってIN。ラクチンよな…、待たされる日数がめっちゃ変わるし。でもな…、うーん…悩ましい…。

某さんの鍋配信を聞きながら、行きついたワームホールの星系で探索探索。

画像は、1星系で見つかったお土産です。ハイセクじゃこんなに採れないものなぁ…。というか、遺物とデータ足して5とか6もあるヒャッハー星系なんて、ハイセクでは出会うこともないし。

しかし、箱開けて選んで取り出すのがめんどくさくて、ついつい「全部回収」してきちゃうのです。でも部品がけっこうかさばる。画像だと、フィラメントとハイテク品の間にあるパーツっぽいやつらです。

売りに行っても単価が安く、商都行き荷室に空きがあったら詰めていく程度。この部品たち、需要と供給があってないってことなんでしょうね…。

※Myアジト星系の近くで、これらの部品が大口で売買されている場所があったので、次はそっちにもっていくかも。

現在の資金 : 883,638,888 ISK