のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0063.追いすがり引き留める

ハナ・ナギです。

この記事、途中まで書いてあったのに投稿するの忘れてたやつ。

5月になってから抜けてるって気が付いたんだけど、全部ずらしてくの面倒。次からは直るからいいべ…

卵割りイベント(違)、前回投稿した後、ちょっとやってたのですが、なんとなく慣れては、きた。

紙装甲ケストレルさんで、とりあえず相性は良い模様。

星系に入ったときまずD-Scanして、次の星系に行くスターゲートとの間にうまく各惑星や恒星が入る感じで、入らなくても立ち寄りしてスキャン。エッグの反応があったところで詳しく見ていく。

で、すごい方たちが作ったオーバービュー設定をありがたく使ってるわけですが、その設定にちょいとだけ付け加えて、今回の卵専用タブを作ってみました。

D-Scanのほうは、「PvX Basic +Neut +NPC」
オーバービューは、「Travel」をメインで使い、あと、自分用に「egg」というタブを作りました。

「egg」で見えるもの
Entity
 └Spawn Container
 └Irregular Capsule
Station
 └Station
Structure
 └Citadel
Celestial
 └Warp Gate
 └Sun
 └Planet
 └Wreck
 └Monn

おおむね、太陽と惑星と月、そして今回のエッグなどが見える設定です。

卵の存在を検知しておおよそ近くだなーと思ったら「egg」を距離の少ない順にして、D-Scanの距離を調整して、どこからどこの距離の間なら出てくるかな?って見ます。

距離欄を手打ちして微調整するとやりやすかったです。微妙だったら自分が移動してみたり。

AU と km を切り替えて何回かやると結構絞れちゃうので、D-Scanの見る範囲はほとんど360度のままでいっちゃえてます。

ハイセクのみ、プローブなしで、人通りも少なくないとこでもそこそこ集められたので、まぁまぁ良さげ。

次回エッグハントの為に自分用メモ

egg は「恒星、惑星、衛星、アステロイド」いずれかの近く、0mワープするとオーバービューに出てくるぐらいのところに居る。

よって、「どの星」なのか、が絞れればだいたいイケる。

時々ワープ移動するので、見つけ次第捕捉、速攻殴るのが間違いない。