のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0071.バザード君

ハナ・ナギです。

  1. 好きなスパイス、砂糖小1、塩小1/3を混ぜ混ぜし、好みの油大1~2も足しときます。うちではバジルを中心に、胡椒、ガーリック、タイムなどを適当にぶっこみました。スパイス分が大さじ1.5ぐらいあったかも。
  2. トマトとか、焼いて美味しい野菜を適宜切ります。
  3. 鶏胸肉2枚を、繊維に対して90度ぐらい(繊維が短くなるように)、厚さ1cmぐらいに切ります。小麦粉があれば大1とか2ぐらい振っときます。あれば。
  4. オーブンを予熱します。
  5. 肉に混ぜたスパイス類をぶっかけて混ぜ混ぜします。
  6. 天板にクッキングシート敷いて肉を広げ、野菜も適当に置きます。なるべく肉は鉄板側に行くようにしとくといいかも。厚く肉が重なると生焼け怖い。
  7. お好みでチーズもばらまいてもいいかも。
  8. 210~220度ぐらいで18分ぐらい焼きます。オーブンのパワーと相談して。
  9. 食べます。

御夕飯に作ったら、簡単で美味しかった! 胸肉なのにパサパサしてなくて。

というわけで、リハビリリハビリ。

いやぁ、バザード君、いいわ。サイト攻略中以外、ほとんど隠れていられるというのはほんとに、良い。

検出したワームホールの下調べに、ちょっと手前までいって穴の番号調べたり、とかやりやすいし。

その分、隠れていられない、ハッキング中はめっちゃドキドキします。緊張する。

CPUがなんか足りない要因として、Covert Ops(隠密行動型フリゲート)スキルが、まだMAXじゃないから、というのがある模様です。

透明マントはね、CPU食うよね…。いわば、光学+電子+熱+重力+なんとかかんとか全部! っていう大変なことしてるわけで。そうなると、艦の装備をもっとスッキリさせたければ、スキル5まで習得しないといけなくて、それだけで一ヶ月以上コース。

うん、気長にやろう! スキルは1日にして成らず、だ。

で、今日は、バザード君の取扱いにより慣れるために、ワームホールとローセクで粘ってみました。堕としてもいたしかたなし、の気持ちで。

人の居なそうなところで、税関の持ち主もちゃんと見てみたり、攻略するサイトに入る前に、隠れたまま様子見してみたり。逃げ道を、あらかじめ安心して確認しておけるのはほんと素晴らしいです。

とあるローセクでは、出口ゲートに死体とコンテナがやまもり落ちてて、赤い人が二人ぐらいガーと暴れてたようで、「これは流石にヤバイ」と思いつつも、クロークがはげてからスターゲートに入るまでに2秒弱しかなく、赤い人に撃たれずに済んだり。

大当たり、というほどのいいものはゲットできませんでしたが、幸いにして、まだ初代バザード君は存命です。

現在の資金 : 1,467,567,160 ISK