のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0095.インプラントnot義歯

ハナ・ナギです。

台風一過。盆休みなんですが、ゲームしかしてないです(いつものことじゃん)

インプラント:医療器材を体に埋め込む医療手法のひとつ。

検索すると、歯科治療ばっかり出てきます。

でも、NewEDENでインプラントといったら、自分の体(クローン体)に埋め込んじゃうちっちゃい機械、のようです。

カプセラの意識は、クローンジャンプで遠くまで移動させられます。
しかし、インプラントは、物理的に肉に刺さってるので、もっていけません。

また、カプセルを割られて肉が死んじゃうと、一緒にインプラントも壊れちゃいます。

肉の能力は底上げしてくれるけど、魂には効かないってことね。

お高いし、カプセル割れたらなくなっちゃうしなぁ…って思って、手を出さずにいたんですが、上手に使えば割れにくいよ!と先輩に教わり、導入してみることにしました。

今回いれたのは、属性エンハンサーと呼ばれる、能力値をちょい乗せしてくれるやつです。

能力値がUPすれば、スキルの習得速度UP効果が期待できます。

必要なもの

  • クローンベイつき、クローン代がお安い、味方の構造物が利用できる(アストラハスとか)
  • クローンを作れるスキル(インフォモーフ心理学/ 2以上あると他にも作れて便利)
  • インプラントを使えるスキル(サイバネティクス /1LV=能力値+1分)
  • インプラント+スキル資金
  1. インプラントを差した自分を用意します
  2. 味方の構造物に行きます
  3. 艦から降り、カプセル状態になります
  4. キャラクター詳細>ジャンプクローンで、味方の構造物にクローンを作る
  5. クローンジャンプで、今作ったクローンにジャンプする(インプラント刺さった自分がしまわれる)
  6. ログアウトする前に、逆手順で、インプラント付自分を起こしておく
  7. 活動開始するとき、また、刺さった自分を寝かせる

こんな感じです。1日あたりの効果はそれほど見えないんですが、長~く続けていくことで、じんわり効果が出てくるんだと思います。

とりあえず初めてですし、普遍的っぽい、手の出せるお値段のを買ってみました。

ジタで、Basic って書いてあるインプラント(能力値+3)を、スロット1から4まで1こずつ(知覚、記憶力、精神力、知性に対応)

4つで 400,000ISKぐらい。クローンベイまでの帰りが怖い~~

先輩曰く、早めに差しておくのがオススメ、だそうです。

現時点でスキル学習待ち列が150日とか200日とかなので、ちょっとでも縮まるならありがたい限り。

というわけで今回はインプラント紹介回でした。