のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0054.開き直った

ハナ・ナギです。

ハードウェア面でもつらたんなことがあってションボリです。iPad、容量多めだと高いんだよ……。

とある星系で、周りがトリグラビアン行きばっかり、商都方向には行けないのか?と不安になりつつも周囲をスキャンしてみると……

「リミテッドスリーパーキャッシュ」のサイトが。しかも特定できた!

リミテッドなら一番簡単な方、ってwiki様に書いてあったし、まだ、1回も挑戦したことないし、これは、行くべき!

要らんものは近くのステーションに置いていきましょう。ハイセクでよかった。

玄関のカギはまだ閉まってて、自分が最初の人らしい。これは吉兆。

カギあけて中に入ると、もやもやがたくさん。あちこちにハッキング対象が散っています。あの雲が痛いやつか…

なになに…
Remote Defenseなんちゃら、を落としてまずは罠を外せる、と。じゃあまずそれを潰し…

(難しいわけだ、ハイセクなのに赤コアじゃん)

あ、れ、違う、毒ガス制御を先にやってしまった。まいいや、毒ガスの中のは行かなきゃいいんだ…かすっただけでもかなり痛いし…

そんなわけで、ドキドキびっくりしながらも、なんとか攻略終わり。お土産はこんな感じ。

お初のアイテムばかりでいいのかわるいのかよくわかりません。

ま、「無事に売却できるまでは1ISKにもならない」から、細心の注意で運ばねば。

思うに。

EVEonlineって、10年以上、遠からず20年を迎える、かなり続いてるオンラインゲームです。

そういう環境で、1.5ヶ月前にポッと入ってきたプレイヤーと、長く続けてるプレイヤーの差は、何もかもに存在しなきゃおかしいし、先輩たちがむっちゃ豊富な資金力を持ってるのも、潤沢なスキルで色々やれるのも、当然。

だから、いま、ちょっとぐらい、お金なくしたー、ってなっても、長く続けることを考えたら、いつかは笑い飛ばせるようになるはず。

UOを始めてプレイしたときだって、お金ないし、ちょっとあるけば郊外でPKされるし、周りは英語ばっか。
そんなんでも、ブリテンの銀行前でパン売り娘したりとか、細々と、楽しく遊んでた。

あのころと比べたら、ネットは広大だし、コミュニティはあるし、やれることも多いし。のんびりやればいいんじゃん、と考えました。

「お金が沢山得られること」よりも、「スキルが沢山あること」よりも、「この宇宙世界で旅できること」「その時々で体験できたこと」を、楽しんでいきたいと思います。

…時々は、別ゲーしたっていいんだし、それも載せちゃおうかな。

こんなゲームもしてるんですよーって。

現在の資金 : 869,159,132 ISK