のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

121.管財人現る!

ハナ・ナギです。

寒い日に作るクリームシチュー。美味しいです。ホワイトソースいれる前まではストーブで適当に煮ながらEVEの時間。
そう、ストーブ。暖房しながらヤカンで加湿しながら、時にはおでんも煮るし、ってことで灯油ストーブを近年愛用しています。ヤカンのお湯がまた洗い物とかにちょうどいい。そのために灯油は頑張って運ぶよ!

ハナさん、不満がありました。

それは、アジトになってる穴から、PI品などの売り物をジタまで持ってって、販売に出して、他にも色々細々したものを売ったり買ったり。それで帰り路が無くなる前に慌てて帰らないといけない。

さらに、日頃がアジト穴じゃない子もいますから、分散している色んな荷物のやりとりもやりにくい。

私は、マイクラとかでもね、チェストの中身がピシっと綺麗になってないと落ち着かないタイプなのです。とあるサーバでは、100ラージチェスト以上の混沌を整理するバイトしたことがあります♪ 自動仕分け機も好物です。

そんなんで、なんか不便だなぁ~、スッキリしたいなぁ~と、ずっと思っていました。

先輩方に聞くと、お買い物や取引専門の子をひとり、ジタに常駐させている方がそこそこいらっしゃいました。言わば管財人。

ずーっとモヤモヤしてたんですが、ついに不便さに我慢できなくなったので、私もとうとう、管財人をおくことにしました。

私は、各キャラクターとも最初の作成時にそこそこ時間がかかります。どんな名前にしようか、どんな見た目にしようか。さらにはどんな性格なんだろうなぁとか妄想もします。

しかも今回、ほぼジタ常駐予定の子は初めて。他にいないタイプのお仕事をするので、見た目でも少し差をつけたいなあ…

ということで、肌はやや暗め、で、選んだ肌色で髪型を決めていくと…スキンヘッドが似合う、クールな感じの子になりました。

服はどうしような………と、ここでヒラメキが!

よくね?

この黒い一揃いはいただき物です。しかし、どうも、ハナや他の姉妹だと服に着られてしまうため、大事にしまってありました。

欲目ですが、それでも、これは「似合ってる」でしょ。特撮の女幹部にいてもおかしくなさそうじゃない? 普段着より黒いほうが絶対イイはず!

あんまりにこの組み合わせが気に入っちゃって、服をくれた先輩にも「どうですかどうですか?」ってお見せしちゃいましたwww

もうこの子、絶対しっかり者だし、安心して預けておけるウチの管財人です。頼もしい!

あと、取引でいっつも税金高いなぁって思ってたので、初期ブーストで税金やすくなる系のスキルを学んでいただきました。

これで、ジタで管財人にぽいぽいっと契約で投げてすぐアジトに帰れるし、時間のあるときにじっくり売ったり買ったりできます。

なお既に管財人の手元には、大コンテナが20個以上、ごちゃごちゃと送り付けられています。こいつら全部ピシっと整理して要らんものをさくさく売却できたらスッキリするわぁ…。