のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0120.戦闘って難しいそす

ハナ・ナギです。

フレッシュトマト味のスナック菓子、タイミングひどすぎッて思うこの頃ですが。

もうじきNewEdenに来て1年になろうとしております。

コーポの戦闘に幾度か参加していますが、いざ撃つぞとなるとまぁ慌ててしまってタゲとりとか動きがおぼつきません。 そんなわけで、PVPの講習に参加することにしました。

講師は、PVPのすごい方。フリゲート艦隊でいざ出撃!

ローセクの連なるところを先行さんたちが偵察して、落とせそうな艦を探し、私たちが飛び込んでタゲってポイント!

……なんですが。

自分のやり方がたぶん悪くてですね、タゲしおわるころにはもう相手が卵になってる、そんな感じ。

タゲるときのぐるんぐるんがなかなか終わらなくて。

あ、もしや、もうグルグルしてる間に各モジュールを起動させておくってことか?これは?
いやそれにしても、なんかタゲするときに断られたりしてるのも原因なんだろうなぁ……

先輩方は、ワープが終わってすぐじゃなくて…っておっしゃってたので、いつタゲしはじめるのかのタイミングも測らなきゃいけない?

そのうえ、わたわたしちゃってちっとも近づかないし
(たぶんMWD入れ忘れてる)

1年やっててそんなかい、先月始めた人でももうちょっとマシなんじゃないか、ともやもやしたりもします。

ああ、戦闘ってまぢ難しい……。マルチタスクってほどじゃないはずなのに……

いっそガンドフォーマットにならんかねぇ(それはそれでヤバイ)