のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0014.地図の真ん中

毎日新鮮に驚いてる、ハナ・ナギです。

先日から、遺物サイトとかを探しちゃ漁ってるわけなのですが。

プローブ発射するでしょ、地図で大きさ調整するでしょ。
あの、地図に発見がありました。いや大したことじゃないんですけど。

太陽系の端っこの方のシグネチャだと、すっごく見づらくてやりにくいなぁって思ってたのです。

でも、中心にしたいところをクリックで指定してあげたら、シグネチャがちゃんと真ん中に来て、ズームインしてもズームアウトしても見たいところが見えたんです!

(何言ってんだコイツ)と思われた方、あなたは正しい。

今まで気づかなかったんだからしょうがないです。でも、これでちょっとプローブが見やすくなったー、とささやかな悦びでした。

あと、「5MNマイクロワープドライブ」さん、前、キャパシタが赤くなっちゃうからダメなのかと思って倉庫に寝かせてたんですけど、一応つけて持って出てみて、使い方を練習してみたのです。

オンにする、オフにする、オンのときに該当のボタンを押すとぶわーっと加速する。反復モードよくわからないからとりまOFF。

はっや。
目標まで20km未満で使うと減速しきらなくて攻略中にアナライザの画面が消えちゃったりするけど(ちゃんと止まってから使えばいいのに)、30kmぐらいから近づくのがめっちゃ早くなって、前からつけとけばよかった!

これまでは、秒速390m で、32km移動してたりしたからー。移動の間にトイレ行って帰ってくるの余裕だった。1分以上かかってたりしたし。
でも今は、ポチ―ってすると以前の15km未満ぐらいの感覚ですぐ着いちゃう。トイレ行く暇ない。

遺物あさりも楽になります。