のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0114.DED did

ハナ・ナギです。

ちょっと気を抜くとすぐ日が開いてしまいます。まぁ元が怠惰だからね、うん…。銀のウロコも集めたいしさ…

先日、カラカル君であちこち行ってみるか、って書いて( #111 )、まぁボチボチ巡ってきたのです。 サーペンティス、エンジェル、サンシャ、ブラッドレイダーと。ミサイルの種類を変えるだけで、(前置詞つき)隠れ家~アジトまで楽勝。激安パニッシャー君とは本当に大違いでした。

そして、途中で、「サンシャ指令中継アウトポスト(DED3)」があたりました。 換装したほうがいいのか、このままでいけるのか。

ここでまた半日悩んだんですが、カラカルもう一隻帰る程度にはきっと稼いでるので、試しに行ってみよう!と飛んでいくことにしたのです。

着くとそこにはアレ、アーベイゾン(危険)行きのワープと同じカタチの飛ぶ奴。いきなり敵が出てこないのはラッキーね…。出戻りたくなったとき用に、飛ぶ前にちゃんと位置を保存して、と…

じゃーんぷ!

およ、敵そこそこイパーイ。でもなんだ、どっかの隠れ家で大盛り出てくるのとあまり変わらない? 気のせい?

多少、硬い気はするけれど、ミサイル5門を集中すれば割とサクサク削れていく。

あと、敵も、足がはやーいのと、あまり早くないのといるみたいで、少し距離をとってやると、早いのだけ突出してくるんですよね。なので、各個撃破がとてもよく効く感じ。

もっと砲が強かったりしたら、のそのそやらなくてもぱぱぱぱーって倒していけるんだろうけど、そこまではまだちょっと難しいかも。ドローン君たちも割とすぐ壊れちゃうし(もともと拾い物のT1だし)

激安パニッシャー君で2時間近くかけて見捨てられた隠れ家をクリアしたときに比べたら、もう全然、辛くない。しかもまだミサイルがごく普通のライトミサイルでコレなら、もっと強いブキにしたらもっと早いのか。すごいなぁ…

なんか、危うげを感じることなく、無事にクリアできて、お土産に玉手箱もいただきました。イベントとかでも思うんだけれど、かさばるのよこの玉手箱。

現代日本で言うところの軽トラ1台分ぐらいは軽くありそうで、秘密文書ってそんなにかさばるの? 明らかにペーパーレスな時代っぽいのに? 実は買い占めたトイレ紙だったりしない?と見る度に思います。

トイレも真空処理なりバイオ処理なりすれば紙いらないかもしれない。カプセラなんてほら、絶対拭いてないって…。

というか、卵割れたとき、かろうじて下着があるように見えるけど、新陳代謝や老廃物処理の観点から考えたら、何も着ていないほうが、謎液体が循環しやすいし、洗浄しやすいと思うんです。あの下着は、おそらく、私たちの画面に映った時、ポルノ扱いされないよう、オーラさんがその時だけ合成して隠れているように見せてるだけ、たぶん! 私の勝手な推測!

そもそもカプセラって経口で食餌とってなさそう。それこそ、眼も鼻も口も耳も実はいらなくて、脳を生かすための最低限の内臓だけてことたりるのではないだろうか。あの死体たちは、私たちの画面に映っているそのままの形を本当にしているのだろうか………?

ああっ、カプセラがこぼれちゃう…