のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0137.ぬるぬる

ハナ・ナギです。

業務用ピスタチオプリン 500gみたいのが安くて買ってみたのです。なんかゴマ豆腐感ある。なんとなく。私は、好き。

前から、化学反応(Reactions)に触れてみたい、あの複雑な素材たちと戯れたいなぁ、でも、自分で工場となる建物をローセクに建てるのはしんどいなぁ、と思ってたのです。もう結構前から。

それがですね、なんと、触れるかも! ってことになって、イの一番に挙手しました。ここで日和ったら絶対あとで後悔するもん。

うまくいかなくて出戻ることになったとしても、やっぱいけばよかったってずっと思ってるより100倍マシ。

ただ、安心して行くためには、アジトにアホみたいにあるPI製品をそのまま放置していきたくはない。過剰な資産は置いとかないように、って言われてるし。

というわけで、怒濤のPI生産!!!!

抽出工場は全て止め、P3組立工場を15ぐらい、余りもなるべく組みたてて少しでも嵩を減らして……

2週間ぐらいかかっただろうか。もっと?

いやー、作った作った。いっぱい…。輸送艦(重トランスポーター)2杯以上? いままでまったく作ったことのないものまで作った。7,000,000,000ISKぐらいはあるはず。売れて現金になってくれたら、行った先で使うお道具代にするんや。

いままでずっと、ワームホールのアジトを中心にEVE生活してたので、ワクワクしています。

マジで知らない人いっぱいいるだろうし、すぐのすぐに順調に運べるわけでもないだろうし、赤字先行だろうし、いつものアジトメンツがおらんとこで活動するわけだし、不安もあるけど。

それでも、作ったことないたくさんの生産品に触れたり、それを商ったりできるかもしれない、ってのは楽しみでしょうがないです。

Minecraftでもね、自分が一番好きだったのって、戦いでも、建築でもなく、岩盤トラップタワー(RS回路入り)とかそういうやつ。

わざわざ、トラップタワーの為に周辺の地形を14x14チャンク全部掘りぬく、みたいなことが好きで。マルチプレイサーバーの一般民だから、コマンドで地形を吹き飛ばしたりなんてできないのです。だから手作業。しかも3、4回やったかも。複数のサーバーで。

他にも、Twitterでふと見かけた、羊毛工場の動画が気になりすぎて、見学に行ったりとか...RBZ

そういうタイプだからこそ、色んなアイテムを作る、その過程に惹かれるし、楽しみたいです。スプレッドシートとかも活用して。ややこしいからこそ燃える。ただ、もうけがでるところまでいけるかはわかんない♪

そんなこんなで、PI製品はすべて加工済となり、いい感じの経路ができたら搬出するばかり。アジトで仕事がなくなったPI担の妹たちは先行して現地へ向かっています。途中で墜とされて振り出しに戻る子もいるけど、まぁ地道に。

何からやろうかなぁ、どうしようかなぁ。ほんと、めっちゃ楽しみ。