のんびり宇宙旅 EVE ONLINE

EVE ONLINE 徒然プレイ記

0039.出目が悪い?

ハナ・ナギです。

明太バタースパゲッティって正義だと思います。スパゲッティを茹でてる横で、溶かしバターに生の明太子を半腹(1本)ほぐし入れて、熱々のスパをわーっと乗せて混ぜ混ぜ。ウマー。痛風こわーい。

仕事が終わってさぁ出港だと思ったらダウンタイム。
Apexはなに…、ガチエリアやるんですか? まぁへっぽこなんで…どのみち負けますけど。

昨夜は、ヘクからアマーまでずーっと探索しながら移動したんですが、何ということでしょう!

遺物もデータも何もなかった!

仕事熱心なカプセラが丹念に捜し歩いたのか、遺物もデータもまったくなくて、1つあったら終わろうと思ってたのに全然なくて、今朝寝坊しました(てへっ)

あれかな、繁栄してるシステム同士を繋ぐ幹線的なルート上は、行き来してる探索者も多いってことなのかも。

そしたら、ちょっとわき道に入るようなシステムで捜し歩いた方が、見つかる?

そんなわけで、タッシュムーコンのその先の、ハイセクの端っこみたいなところから脇道巡りをして帰ろうと思います。

あと、引越ししようかなぁーとまた考え中。

今、ねぐらにしているシステムだと、行商に行くとき、すっごい怖くて。行きかえりのゲートにしょっちゅう残骸落ちてるし。

どうしたって行商行くなら大きな商都のが便利で儲かるんだなーって。居住地と値段が倍ちがうとか、普通にあるのが切ない。

どのみち、探索に行くときに危ないとこ通るかもしんないけど、売りに行くときの、売れそうなものがぎっしり詰まった荷物が落とされるよりはいいとおもうの。

今のアジトはそれはそれで、この地方で活動するときようの地方拠点みたく置いとけばいいし。

悩むー。

安全な、比較的安全な場所。

新しい星系でスキャンするとき、一か所、保存するようにしているんだけど、これどこまで保存できるんだろう…

めっちゃ増えてく気しかしない。

カプセラって、一度なったら、もう普通のヒューマノイドには戻れないのかなぁ。

クローンは作れるけど、生殖細胞を経て生まれる「子」が作れるかも微妙じゃないの、とか邪推しちゃうし。まぁもちろん、カプセル入りする前にいろいろと冷凍保存してたりはするでしょうが。

New EDENの世界観だと、カプセラはエリート。では、エリートじゃない普通の人たちは?

生まれて、生きて、そして死んでいくんだよね、おそらく。

カプセラの人たちだって、カプセルに入る前の「生」もあったはずで、でも、親兄弟姉妹子、全員がカプセラになれるわけでもなかろうし。

そうすると、近しい人たちを何人も見送ることもあるんじゃないかな…?

『ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜』っていうゲームがありまして。

主人公、ブラッド・ボアルの言葉。
「生きて、そして死んでいけるあんたたちを何度羨ましく思ったか」

でも、New EDEN のカプセラの場合は、ブラッドと違い、カプセラという境遇を同じくする者がいて、コーポの同志もいます。

だから、ブラッドほどのさみしさは感じずに済んでいるといいなぁと思います。

めちゃくちゃ長寿な人、しかも宇宙を舞台にした作品の…と言えば、超人ロックさんがいらっしゃいますが、あの人、ほとんど胸中を見せないからなー

しっかし、まじでワームホールと戦闘しか出てこないぃ…

スキャンやワープの手すき時間にこれをちょいちょい書いてるんですが、昨日から通算60ジャンプぐらいもうしてるはずなんです。脇道エリアに既に突入してるんです。

なのに、全然見当たらない! 出てこない!

どんだけ運が悪いんでしょうか……。

探索のイベント終わったから、イベントにいってた探検家が軒並み、ハイセクで探検し始めた? いやそれにしても?

謎が深まります。

現在の資金 : 323,454,344 ISK